1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月 DAIJOUBU・オンライン mini POP-UP 開催報告

9月 DAIJOUBU・オンライン mini POP-UP 開催報告

DAIJOUBU主催【POP-UP Fetival】9月は、25日(金曜日)夜19時から開催しました!司会は、まんぼ  ファシリテーターは、Mawary が担当しました。

アレブリへは、お話を聞いて、熊や象などの6つの動物の写真を提示し、既知の動物の中でそれぞれの自分が強みと感じる部分を組み合わせて、自分だけの動物を創っていきます。


 メキシコの伝統的な守り神で様々な姿に変化する動物・アレブリへの力を借りて、自分の中にある力を見つけ、内側にある特別な強みはなんだろうか、動物の特徴との共通点はなんだろうか、と思考する、を目的としています。

今回も子どもたちならではの、アレブリヘが次々と創り上げられました。自分の強みってなんだろう?自分は何が好きなんだろう?自分の内なる感情にフォーカスすることで、あれやこれやと思考しながら描いていくプロセスにこそ、SEL/EQの真髄があります。

僅か40分という時間ではありますが、子どもたちが感情と思考に向き合う時間を作ることに、多くの方々から共感頂いています。DAIJOUBUでは、毎月四週目の金曜日夜19時から、今後も開催していきます。

   次回は、10月23日(金)19時~

次回のアクティビティ:世界のハートぬりえ
ファシリテーター:菅原 裕子、 滝 さおり

自分の心模様をハートのぬりえで表現してみることで、言葉や文章では表現し切れない、自分の感情を知ることが出来ます!言語化や文章化ではない、アウトプットの方法として、子どもたちの内なる心に目を向けてみませんか?時間は40分間という短い時間ですので、親子で奮ってご参加ください。お申込みはこちらから↓
DAIJOUBU 10月23日(金) 19時~オンライン mini POP-UP


関連記事

NEW articles

最新情報はこちらから